四十肩・五十肩・インピンジメント症候群の場合、その殆どの方の胸鎖関節に亜脱臼が確認できます。!
胸鎖関節矯正法は当院のオリジナルテクニックで即効性に優れています。



四十肩・五十肩は
  胸鎖関節調整法で早期改善できます
○肩甲骨及び三角筋の丁寧なほぐし
○筋肉疲労の場合は丁寧なほぐしで解決しますが、関節が不具合の場合は先ず鎖骨の亜脱臼を矯正して本来の位置に戻します。
○胸鎖関節を正常な位置に戻してやりますと、かなり早くに肩の痛みが引きます。その回復速度は筋肉のほぐしだけの場合に比べると格段の速さです。
○胸鎖関節矯正法は長期にわたり肩の痛みにお困りの方には劇的な療法です。
○若くても、スポーツ等で負担を掛け、四十肩・五十肩と似たように腕が上がらくなる場合があります。これをインピンジメント症候群と言い、この症状にも対応しております。

多くの四十肩 五十肩を改善し結果を出しています。お試し下さい。

症状
①肩が痛くて腕を上げられない。
②腕を後に回せない
③寝ていても疼いて痛みがある。
④物を持ち上げるのが大変。
⑤腕に力が入らない。
⑥肩凝りがひどい。

上記の様な方は当院の胸鎖関節調整法をお試しください。

四十肩 五十肩は短期間で自然に収まるものから数ヶ月あるいは一年以上も続いているケース迄、症状の程度もいろいろで皆さんかなり辛い思いをしておられるようです。

原因
強度の筋肉疲労
下の写真、右肩関節から出ている靭帯と筋肉、この部分が硬結(硬くなってしこりの状態)しているために痛んでいる場合があります。
しかし、それも関節不具合による負荷が影響している場合が多い。


 


関節の不具合
下の写真(骨格)の鎖骨が胸の真ん中の胸骨(縦に細長い骨)に付いて関節していますが、この接合部(胸鎖関節)が亜脱臼している場合は上述の筋肉のマッサージや鍼・電気療法だけではだけではなかなか回復が望めない場合が多いです。



鎖骨の亜脱臼
胸鎖関節亜脱臼は整形外科でも発見されることが殆ど無く、その影響は肩鎖関節(鎖骨と肩甲骨の肩の関節部)に顕著に現れてきます。

いきなり痛みとして肩に影響が出る場合や時間と月日をかけてジワジワと痛みが出る場合があります。

様々な治療を試みて改善されず、龍観堂に来院されて初めて指摘されるというケースがとても多いです。

それだけこの胸鎖関節の亜脱臼が発見されにくいということですが、実際は診断力とそれを正しい位置に戻せる技術、即ち胸鎖関節調整法を持っていないということかと思います。

どうぞ、四十肩、五十肩で辛い思いをされている方は一度、龍観堂の整体をお受けになってみてはいかがでしょうか。




下記の症状に対応しております。
腰痛 椎間板ヘルニア ギックリ腰 坐骨神経痛 肩凝り 四十肩 五十肩 偏頭痛 産後の骨盤矯正 妊婦 マタニティ 骨盤矯正 頸椎捻挫 頸椎症 ストレートネック 頸椎ヘルニア 顎関節症 О脚 X脚 成長痛 オスグット シンスプリント スポーツ障害 捻挫 腱鞘炎 変形性股関節症 変形性膝関節症 ムチ打ち症 脊椎側弯症 耳鳴り めまい 突発性難聴 スポーツテーピング


下記の地域からも来院いただいております。
秋田県 大仙市 大曲 秋田市 横手市 由利本荘市 大館市 能代市 鹿角市 井川町 羽後町 大潟村 男鹿市 潟上市 上小阿仁村 北秋田市 小坂町 五城目町 仙北市 にかほ市 八郎潟町 八峰町 東成瀬村 藤里町 美郷町 角館 十文字