高い山ではすでに紅葉~

ひと雨ごとに寒くなってきました。。。

龍観堂の施術、基本的に一番最初足裏に刺激をいれます

足裏の感覚で疲労感が伝わってきますね~

本人が気づかない疲労、痛みがあったりします

疲労物質がたまりやすい足裏、毎日施術できれば良いですが

現実的ではないですね

青竹踏み(今もあるかな!?)や、足つぼマット(イボイボの付いた板など)

で刺激しても良いですが、そんなのまわりに無い時は

その場足踏みでも良いですよ!(ウォーキングする時間がない)

刺激を入れてあげれば疲労物質が循環、流れてくれますよ(水分補給も忘れずに)

痛みのあるところだけでなく足裏もちょっと意識してみましょう

大仙市 大曲 整体「龍観堂」骨盤矯正 腰痛 肩こり 偏頭痛 マタニティ 筋膜リリース 体幹トレ テーピング